ブログ

英検合格者2017年第1回

2017年8月7日 月曜日  カテゴリー: 英検

こんにちは

2017年の第1回の合格者の集計がようやく終わりました。

I.Aさん(高1) 1級合格

T.Yくん(高1) 2級合格

M.Rさん(高3) 2級合格

U.Eさん(社会人) 2級合格

M.Cくん(中3) 準2級合格

Y.Uくん(中3) 準2級合格

S.Bくん(中3) 準2級合格

F.Fさん(中3) 準2級合格

O.Sくん(高1) 準2級合格

A.Mさん(社会人) 準2級合格

W.Kくん(中2) 3級合格

今回は合格者多数で嬉しい限りです。また、初の英検1級合格者もだすことができました。

今後も英検対策には精力的に取り組んで英文エッセイ対策、二次のスピーキング対策、英検1級全般の合格ノウハウなど、一般的な学習塾でカバーしきれない部分を充実させていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Eigojuku英語塾
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-16-1 若宮大路ビル202
tel. 0467-38-5402   fax. 0467-38-5403
インターネットで問合せ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏休みのお知らせ

2017年7月24日 月曜日  カテゴリー: 新着情報

こんにちは

 

夏休みのお知らせです。

7月29日(土)~8月3日(木)は夏休みのため塾はお休みです。

上記期間中に御用の方は電話ではなくメールでご連絡下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Eigojuku英語塾
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-16-1 若宮大路ビル202
tel. 0467-38-5402   fax. 0467-38-5403
インターネットで問合せ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017年夏期講習のお知らせ

2017年6月20日 火曜日  カテゴリー: 新着情報

2017年度、夏期講習生を個別指導で募集します。

今年も例年通り、講習生は1コマ単価4200円として4コマよりお申込みいただけます。8コマ以上受講でコマ単価は3700円になります。先生1人に生徒2人までの個別指導としますが、混雑しない限りは極力1対1になるよう授業を組んでいきます。(夏期講習のみ受講の講習生には入塾金は掛かりません。)

講習期間:7月18日(火)~8月26日(土)

時間割:1:50~、3:00~、4:30~、5:45~、7:25~、8:40~

対象:中学生、高校生

講習中の休み:毎週日曜日、7月29日(土)~8月3日(木)は夏休みとなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Eigojuku英語塾
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-16-1 若宮大路ビル202
tel. 0467-38-5402   fax. 0467-38-5403
インターネットで問合せ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


TOEICクラス事例報告

2017年6月17日 土曜日  カテゴリー: TOEIC

こんにちは

土曜TOEICクラスでの事例報告です。

今年4月から参加の18歳男性が約2カ月で大幅のスコアアップ。

380点⇒700点

大学のAO入試でTOEICスコアが必要ということで参加している浪人生ですが、やはり大学受験というのはモチベーションとして強いのか目標の650点を突き抜けて700点到達です。

最近は大学入試も多様化し、TOEICスコアを必要とするところも増えてきているようです。

追記:同じ生徒さんが、その直後のTOEICテストでスコアを740点まで上げました。リーディングとリスニングもバランスよく上がっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Eigojuku英語塾
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-16-1 若宮大路ビル202
tel. 0467-38-5402   fax. 0467-38-5403
インターネットで問合せ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


TOEIC SWの受験結果

2017年5月8日 月曜日  カテゴリー: TOEIC

こんにちは

4月16日にTOEICのSWを受験して来ました。

本日、ウェブ上で結果がでました。

スピーキングは以前180がでたのですが、今回は160に下がってしまいました。

ライティングは190だったのが、10点上がり200点で満点達成です。

前回の英検1級でもスピーキングが他の3技能(Reading, Listening, Writing)よりも少し低かったので、やはり自分の課題としてスピーキング力アップを掲げたいと思います。

授業でもスピーキングの指導というのは他の分野と比べて一番時間が少なくて、現状では英検の二次対策の時くらいです。生徒を指導していても、こうやって自分でテストを受けてみても感じるのですが、やはり普段から意識的に英語を話す時間を作らないと上達しませんね。

しかし、これからは学校でも英語4技能時代が来るでしょうから、教える側もスピーキング力は上げておきたい分野です。きちんと練習をして、スピーキングのリベンジをしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Eigojuku英語塾
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-16-1 若宮大路ビル202
tel. 0467-38-5402   fax. 0467-38-5403
インターネットで問合せ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


塾長プロフィール
クリニック開業支援

阿部 毅
1972年生まれ。英検1級TOEIC985点(自己ベスト) TOEIC SWスコア S180点 W190点。早稲田大学文学部卒、東京藝術大学大学院にて博士号取得。 予備校や学習塾での英語講師やギャラリーでの国際業務を経験。その他、大手企業の英語研修の教材作成などの仕事にも携わる。

▲このページのトップへ