鎌倉のモンブランスタンドに行ってきました

2022年9月1日 木曜日  カテゴリー: 鎌倉

こんにちは

少し前の話になりますが、今年の3月31日に鎌倉大町のモンブランスタンドに行ってきました。

ここのモンブランは賞味期限「2時間」を売りにしているので、前から店の前を通るたびに気になっていました。

やはり「栗」の質にこだわっているのか、この時は、「栗」がシーズンでないので取り扱っていないと、店に入るなり店員さんから告げられました。

栗以外もすべておいしそうだったので、迷わず注文。

店員さんのほうから「撮影はなさいますか」と聞いてきたので、「はい」と言って撮ったのが下の動画です。

 

店内で食べられるのも、このお店の良いところ。

お値段もたしか500円~600円くらいだったと思います。

鎌倉にしては手ごろですね。

そろそろ秋なので、「栗」のモンブランを食べに再訪してみたいと思います。

最後にプチ英語ネタ。

栗をマロン(marron)と覚えている人がいますが、あれはフランス語です。

英語ではchestnutsです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Eigojuku英語塾
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-16-1 若宮大路ビル202
tel. 0467-38-5402   fax. 0467-38-5403
インターネットで問合せ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・