鎌倉に開校したわけ

2012年11月4日 日曜日  カテゴリー: その他

みなさんこんにちは

さてさて、今日は塾を鎌倉に開いた理由について書きます。

 

一言で言ってしまえば、「鎌倉が好きだった」からなのですが、もう少し書きます。

 

候補地としては横須賀~横浜までとかなり広い範囲で探していました。
選ぶ基準はいろいろあって、学校が近くにあるかとか、駅から何分とか、周りにどんな店があるかとか、時間帯による人通りとか、ほんとに挙げたらきりがありません。

 

それでも最終的に決定したのはフィーリングというか直感というか、「ここでやってみたい」と思えるかどうかでした。

 

横須賀~横浜の関内くらいまで可能な限り物件を探しましたが、どうもしっくりくる所がありませんでした。最後にまだ探しつくしてない自分が好きなエリアとして残っていたのが鎌倉だったのです。もともと空き物件も少ない場所でもありました。

 

ここに初めて足を踏み入れたときの印象は、素敵な空間だなということ。木の調度品が落着き払った存在感があり、勉強に集中するのにもってこいだと思いました。普通の塾にはない雰囲気で面白いのではないかと。

 

もともとここは由比ヶ浜歯科医院という歯医者さんがずっと使っていた場所で、その間取りのまま壁と床を張り替えて使わせてもらうことにしました。すごく気に入っています。

 

あと、付け加えるならば鎌倉は私が浪人時代に個別指導塾に週2回、1年間通った思い出の場所でもあります。孤独な1年間でしたが、あれほど勉強した1年もありません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Eigojuku英語塾
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-16-1 若宮大路ビル202
tel. 0467-38-5402    fax. 0467-38-5403
インターネットで問合せ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・